週末、セリエの第35節が行われ、首位のローマが破れ、2位のインテルが勝利。インテルが再び首位に立った。

インテルは開始5分にアタランタに先制を許すも、ミリート、マリガ、キヴの3得点で逆転勝利。マリガ、キヴは移籍後初ゴールとなった。しかし、この試合でスナイデルが負傷。CLバルセロナ戦は欠場濃厚と見られる。

首位のローマは日曜のナイトゲームでサンプドリアと対戦。トッティのゴールで先制するもパッツィーニにドッピエッタを決められて逆転負け。絶対に負けられない試合で敗戦を喫し、インテルとの争いが最終節まで及ぶ事を予感させた。

CL出場権争いは3位のミランと5位のパレルモが直接対決。故障者・出場停止者続出のミランはホームのパレルモの前に屈した。ミランキラーのミッコリはこの試合でもゴールを決めている。4位サンプドリア、6位ユヴェントスも共に勝利。3位のミランも含め、CL出場権争いもスクデット争い同様に最終節までもつれるであろう。ユヴェントスはひさびさに快勝と言って良いのではないだろうか。難敵バーリに対して帰ってきたイアキンタがドッピエッタ。アンドレア・フォルトゥナートの命日を白星で飾った。

【インテル VS アタランタ】
【パレルモ VS ミラン】
【ユヴェントス VS バーリ】
【ナポリ VS カリアリ】
【リヴォルノ VS カターニア】
【フィオレンティーナ VS キエーヴォ】
【ジェノア VS ラツィオ】
【ボローニャ VS パルマ】
【ウディネーゼ VS シエナ】
【ローマ VS サンプドリア】

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら