インテルの会長、マッシモ・モラッティは満面の笑みを浮かべながら自分のチームを称賛した。

「選手達には称賛の拍手を送ろうじゃないか。彼らは素晴らしい集中力と情熱と欲望を持ってプレイしていた。それに、10人で45分以上戦ったんだしね」
「そして、モウリーニョにも礼を言わなくてはいけない。彼は本当にとんでもない男だよ」

ちなみに、モラッティは3冠の可能性にも気づいており、「今は、チャンピオンズリーグ、コッパ・イタリア、セリエAと“3つ"の決勝戦に近づいている。そして、全て優勝に近づきつつあるね」とも語り、欧州制覇のみならず、偉業達成をも視野に入れているようだ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら