リーズ生まれのリーズ育ち、生粋のリーズサポーターでもあるジョニー・ホーソン。

この度、ファンからも随一の人気を誇る、21歳のMFはクラブと結ばれている契約期間を3年から4年へと延長した。

当季にこのような契約延長が行われることは珍しいが、これは他クラブからの獲得防止が一番の理由と見ていいだろう。しかし、ホーソン自身からすれば、そういう経緯はどうでもいい話。その喜びを熱く語った。

「おれはこのクラブのサポーターとして成長してきた。だから、今は最高の時間を送っているところだよ。で、それが一年延びるってことだろ?まさにファンタスティックって感じだよ(笑)」
「フットボーラーというものは、日々向上に努めなきゃいけないものだけど、フットボールを楽しみに感じ、毎日愛しながらプレイ出来ているおれにとっては、難しいことじゃないと言えるかもね」

リーズ・ユナイテッドは、今季、コカ・コーラ・リーグ1(イングランドリーグ3部)を2位で終え、来季からチャンピオンシップ(イングランドリーグ2部)で戦うことが決まっている。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら