SMAPの木村拓哉は、現在、フジテレビ系月9ドラマ「月の恋人~Moon Lovers~」に出演中でだが、そのドラマの公式ホームページ上で“日本代表フィーバー”が起こっている。

役名である葉月連介名義で綴られたブログでは、度々、W杯や日本代表のことを取りあげ、W杯開幕直後には「南アフリカ時差あり過ぎだぜ こんな時間にサッカーされたら……寝不足間違い無しだぜぇ~。ワールドカップ、どうかしてるぜぇっ!日本代表も……健闘を祈る」という応援メッセージを送り、カメルーン戦の終了後には「お疲れ様。そして、おめでとう。ゆっくり休んで下さい。俺も、休みます(ヤベー明日早い)」と労いのコメントを投稿した。

驚くことは、そのブログに対するコメント数。前者のものには700、後者ものには1,000本を超えるコメント寄せられ、ドラマの公式ブログとは思えぬほどの“フィーバー”が発生しているのだ。これまでキムタクがサッカーのことを語る度に、「なんちゃってサッカーファン」、「他の芸能人と同レベルのミーハー」といったような、批判的な声もあったが、彼が人を引き込む魅力は不変。

今後も、当ブログは、“日本代表フィーバー”の発信拠点として、目が離せない。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら