下記は、ギリシャ戦に出場した、アルゼンチン代表選手を個別に評価したものである。

■No.22 ロメロ 【GK】 6.0

あまり出番はなかったが、ピンチでは好プレイ。集中していた。

■No.2 デミケリス 【CB】 5.0

ゴールこそ上げたが、相変わらず集中力に欠ける。韓国戦に続いて、赤っ恥をさらすところであった。

■No.3 C・ロドリゲス 【LB】 5.5

キレの良いオーバーラップを見せられず、印象に乏しかった。

■No.4 ブルディッソ 【CB】 5.5

ディフェンス面では、ラインコントロールに不安。攻撃ではギリシャに放って置かれたが、有効なパスは出せなかった。

■No.5 ボラッティ 【DH】 5.0

ギリシャの厚い中盤に苦しんだ。守備面では及第点も、レギュラーを脅かすようなプレイは見せられず。

■No.8 ベロン 【CH】 5.5

同じくカラグニス、カツラニスコンビの守備に手を焼いたものの、要所で見せたパスはさすがベロンというべきもの。

■No.10 メッシ 【OH】 6.5

彼にしてみれば当然のパフォーマンスかもしれないが、後半は圧巻のプレイ。ギリシャDFを次々に置き去りにした。しかし周囲との連携は要改善。

■No.15 オタメンディ 【RB】 5.5

初のW杯だが、堂々としたプレー。攻めあがったスペースにはやや無頓着だった。

■No.16 K・アグエロ 【FT】 5.0

スピードを活かしてギリシャのDFをかき回す。1テンポ早いプレイで、ギリシャDFがコースに入る前にシュート、クロスを入れてきた。あとは得点がほしい。

■No.19 D・ミリート 【FT】 5.5

マーカーに苦しめられ、欧州チャンピオンにはふさわしくないパフォーマンス。

■No.20 M・ロドリゲス 【LH】 5.0

スマルカメント(マークを外す)の能力に欠け、狭いスペースで持ち味を発揮できず。

(途中出場)


■No.7 ディ・マリア 【LH】 5.0

C・ロドリゲスとの連携で崩そうと試みるも不発。メッシとのパス交換だけが見せ場だった。

■No.23 パストレ 【OH】 4.5

77分から登場。“アルゼンチンのカカ”の片鱗は見せるものの、もう一押しが欲しかった。

■No.18 パレルモ 【FT】 6.0

80分から出場。まさか彼が今大会でゴールを上げるとは・・・、これもマラドーナの“神采配”か。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら