コリンチャンスに所属する元ブラジル代表のロベルト・カルロスがセリエAのローマからオファーを受けていたという情報が明らかになった。

「悪魔の左足」で有名なロベルト・カルロスことロベカル。37歳の大ベテランは老いてますます盛んであり、ローマのオファーによって、セリエAへ戻ってくる可能性があったという。

「ホントだよ。ローマから契約の話をもらったんだ。」
「でも僕は行きたくない。コリンチャンスを離れたくないんだ。」

コリンチャンス愛を強調したロベカルだが、契約は2011年まで。契約延長の為に流された情報という説も否めないが、本当であれば是非とも再びセリエAで活躍する彼を見たいものである。


【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら