(現地時間)土曜日、サンシーロで行われたミランvsローマは、1-0でアウェイチームのローマが勝利するという意外とも呼べる結果に終わったが、試合後に両監督は勝因と敗因を分析した。

ローマ監督:クラウディオ・ラニエリ
「すばらしい勝利だ。ティフォージを喜ばすことが出来て私も幸せだ。ローマからミラノまではるばるやってきて、我々をサポートしてくれた彼らには感謝をしないといけないね。選手達を大声援で後押ししてくれた。チーム全体のパフォーマンスは評価に値すると思うが、特にアドリアーノの活躍は私も嬉しいよ。徐々にフィジカルコンディションも上がってきているから、クリスマス休暇明けはチームのキーマンになるかもしれない」
ミラン監督:マッシミリアーノ・アッレグリ
「自分達のプレーが十分に出来なかった。もっとアグレッシブに行くべきだったんだが・・・。だが、この結果は妥当ではない。引き分けで終わるべきだった」

(筆:Qoly編集部 T)

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら