(現地時間)12日に行われた、オールド・トラッフォードでのマンチェスター・ダービーは、後半戦にマンチェスター・ユナイテッドが勝ち越しに成功し、2-1という結果で勝ち点3を獲得したが、この試合での決勝点となったルーニーのゴールは、サー・アレックス・ファーガソンだけではなく、敵将のロベルト・マンチーニまで称賛するほど鮮やかなものであった。試合後、ファーガソンは「あんなゴールは見たことがない。まさに衝撃的だった」と語り、マンチーニも「ルーニーのような選手が素晴らしいゴールを決めた時は、拍手を送るしかないよ」と相手チームのエースに言葉を送った。

ちなみに、当の本人ルーニーは「おれのベストゴール。10回やったら9回は失敗すると思うけど、ラッキーなことにゴールの隅に入ったよ」と笑顔で振り返ったが、今季は不調が伝えられ、この試合でもゴールを除けばパフォーマンスは低調。かつてのような凄みが消えつつあるが、大一番でスーパーなプレーをやってのける力。やはり、“何かを持っている”と言わざるを得ないだろう。

ツꀀ

(筆:Qoly編集部 T)

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら