CL準々決勝でレアル・マドリーと対戦することが決まったトッテナム。監督のハリー・レドナップは、プレミアリーグ時代に幾度となく対戦したジョゼ・モウリーニョと再開できることに喜びを示した。

「彼と再開できることは喜ばしいことだ。彼は素晴らしいコーチであり、偉大なマネージャーでもある。彼がこの地に来たことによってプレミアリーグのレベルは上がったと思っている」
「歴代の監督の中でも屈指の指導者だろう。インテルやポルトでの成功を見てみてもわかる。2度の欧州王者に輝いているからね」
「私は昨季インテルがCLを優勝すると思っていたんだけど、その理由も彼が監督であるからだ」

だが、敵将である“スペシャル・ワン”に賛辞を送るだけではない。勝算もきっちりと把握しているようだ。

「(勝つ可能性は?)1st.legで良い結果を残せれば、勝ち上がれる可能性が生まれるだろう」
「マドリーは素晴らしい選手を擁しているが、それは我々も同様だ。彼らに対して脅威を与えられるし、自分達もそのこともよくわかっている」

(筆:Qoly編集部 T)

◆【速報】CLの組み合わせが決定!!

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら