4月6日に行われるアジアチャンピオンズリーグ・グループリーグ第3節、杭州緑城(中国)対アル・アイン(UAE)の試合に向けて、両チームが会見に臨んでいる。


ウ・ジンギ監督(杭州緑城)

「お互い、明日は勝利を得なければならない戦いだ。FCソウルは決勝トーナメント進出が事実上決まったと思う。残りの一つの切符を獲得するために、この試合はとても重要だ。地元で戦うのだから、勝ち点3を取ることは必須条件だ。ホームアドバンテージを最大限に生かせると確信している」
「アル・アインは非常に強いチームだ。質の高い外国人選手を保持している。ストライカーのエリアス、オマール・アブドゥラフマンは危険な選手。さらにイブラヒマ・ケイタ、ムサレム・ファイェズ、アブドゥラ・マララなどは優秀な選手。問題を挙げればきりがない」

ドゥ・ウェイ(杭州緑城)

「ファンからの応援が大切だ。この重要な試合に向けて最善を尽くすよ」

アレクサンドレ・ガロ監督(アル・アイン)

「杭州のカウンター攻撃は効率的で、危険だ。とても厳しい戦いになるだろう。強い相手だ。しかし我々は完璧な準備をしているよ」

(ベトナムの棄権によって東地区で戦わざるを得なくなったことについて)

「アウェイゲームはとても困難だよ。また、中国に来るのが初めてということも問題になるだろうね」

(筆:Qoly編集部 K)


【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら