リヴァプールに所属するラウール・メイレレスが、サポーター選定PFA年間最優秀選手賞を受賞したことが発表された。本家のPFA年間最優秀選手賞はサッカープレーヤーの投票によって決まるもの(今年はギャレス・ベイルが受賞)だが、こちらはサポーターの投票によって選出されるもの。ファンのからの評価を表したものであるため、その受賞を喜ぶプレーヤーは非常に多い。

また、この受賞に際し、クラブの監督ケニー・ダルグリッシュもコメント。

「ラウールは常に彼の高い能力を披露してくれてる。特にここ最近はね。加入当初に比べ、心身ともに落ち着いたのかもしれないね。彼ほど急進的にパフォーマンスが向上した選手はいないよ」
「彼のプレーは素晴らしい。昔からその才能に注目されてきたけど、得点能力も上がってきたし、殻を破った印象すらある」

と賛辞を送っている。

(筆:Qoly編集部 T)

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら