italy-serie-a-preview

残すところ4試合となったセリエA。週末に行われる第35節は、4月30日から5月2日までの3日間での開催となる。

30日の土曜日にはチェゼーナvsインテルと、ナポリvsジェノアの2試合が組まれている。 前節GKのジュリオ・セーザルが退場し、10人になりながらもラツィオに逆転勝利したインテルは、格下チェゼーナが相手となる今節は勝利が義務付けられる。 また、ここ最近さらに評価を高めている長友にとっては古巣との一戦となる。長友は今節も先発が予想され、元チームメイト達とのマッチアップも興味深い点だ。

3位のナポリは前節のパレルモに続き、今節はジェノアと難しい相手が続くが、CL圏内を死守するためにも3連敗は避けたいところ。 日曜日には首位ミランがボローニャと対戦。ファン・ボメルが出場停止となるミランは、アンカーの位置にチアゴ・シウヴァもしくは、ピルロの復帰が予想されている。 ボローニャは4連敗中と元気が無いが、守護神ヴィヴィアーノとエースのディ・ヴァイオを軸に立て直しを図りたい。

5月2日月曜日に組まれている1試合は、ラツィオvsユヴェントスの好カード。 共に来季の欧州カップ戦出場権の関係上モチベーションは十分で、白熱した試合が繰り広げられるだろう。

チェゼーナ VS インテル
Cesena, Inter

ナポリ VS ジェノア
Napoli, Genoa

カターニア VS カリアリ
Catania, Cagliari

キエーヴォ VS レッチェ
Chievo, Lecce

フィオレンティーナ VS ウディネーゼ
Fiorentina, Udinese

ミラン VS ボローニャ
Milan, Bologna

パルマ VS パレルモ
Parma, Palermo

サンプドリア VS ブレッシャ
Sampdoria, Brescia

バーリ VS ローマ
Bari, Roma

ラツィオ VS ユヴェントス
Lazio, Juventus

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら