レアル・マドリーのFWカリム・ベンゼマに移籍の噂が浮上した。イングランドのマンチェスター・ユナイテッドが3500万ポンドでオファーするといわれている。

サー・アレックス・ファーガソン監督が遂に動く。長年見守り続けたベンゼマの獲得に本腰の様だ。ベンゼマがリヨンに在籍していた2年前は、4000万ポンドでの獲得をオファーしたが断られているが、レアル・マドリー移籍後は目立った活躍がなく、現在はゴンサロ・イグアインの控えに甘んじており、『El Confidencial』によれば、レアル・マドリーは3500万ポンドであれば彼を売却すると見られている。また、市場の噂ではレアル・マドリーはアスレティック・ビルバオのフェルナンド・ジョレンテに注目しているといわれており、ベンゼマ売却の可能性を後押ししている。

<編集部評>
レアル・マドリーの地元に本拠地を置くインターネットニュースがソースという事もあり、信憑性はそれほど高くない情報であろう。ユナイテッドがベンゼマ獲得に動くとすれば、ディミタール・ベルバトフの移籍が決まった時だろう。ウェイン・ルーニー、ハビエル・エルナンデスという若きコンビに、ベルバトフ、ベンゼマと最高級のストライカーを4名抱える事はサー・アレックスといえども持て余してしまうからだ。

(筆:Qoly編集部 N)


【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら