リーグ最終戦後にアンチェロッティ監督を解任したチェルシー。無冠に終わった今季を忘れ去るため(というか基本的に毎年のことだが)移籍市場で積極的な動きを見せており、“ベルギーの怪物”、ルカクの獲得が一部で報道されたほか、アグエロ、ネイマール、モドリッチ、パストーレなどの名前が挙がっている。また、気になる次期監督の方でも、トルコ代表を率いるヒディンク監督の周辺が騒がしくなっているようで、こちらは3日に行われるEURO2012予選(ベルギー戦)以降に動きがあるのではないかとみられている。


※公式発表ではないため実際のものと異なる可能性があります。


新たにリークされたチェルシーの2011-12アウェイモデルは、黒をベースに、規則正しく並んだ空色のブロックがグラデーション状に入れられたデザイン。チェルシーのアウェイと言えば以前は黄色か白というのが定番だったが、2000年代に入ってから急速に黒・紺系が台頭。Umbroからadidasへサプライヤーが変更された2006年以降も、毎年のように黒・紺系のシャツが登場している。


【どれがお好み?】

2006-07サード

2008-09アウェイ

2009-10アウェイ

2010-11アウェイ

(筆:Qoly編集部 O)

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら