選手時代からクラブ一筋、来季で13年目を迎えるシャーフ監督のブレーメン。2010-11シーズンはサンプドリアを破ってCL本選出場こそ果たしたものの、大黒柱のエジルが移籍したこともあってか、シャーフ監督就任以降では最悪の13位でシーズンを終えた。クラブはシーズン終了から間もなく、エジルと同じ若いトルコ系MFのメーメト・エキチをバイエルンから獲得(こちらはトルコ代表を選んだ)。今季チームで最多の出場時間を記録しながら、34歳という年齢もあり契約を延長しなかった元ドイツ代表フリンクスの穴埋め役として期待される。


※公式発表ではないため実際のものと異なる可能性があります。

先日リークされたブレーメンの2011-12モデル。ホーム、アウェイともにNikeらしいV字をベースにしたデザインで、系統としては今季の横浜F・マリノスのホームモデル(下写真)に近いだろうか。早く実物を見てみたい。


海外のユニフォームファンの間でも評価の高い、横浜F・マリノスの2011ホームモデル。

(筆:Qoly編集部 O)

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら