ミランがユヴェントスのFWアマウリに興味を持っており、価格を問い合わせたという情報が流れている。アマウリは昨季パルマへレンタル移籍しており、チームの残留に貢献。去就が注目されていた。

ユヴェントスの新監督のアントニオ・コンテはアマウリを構想外と考えており、クラブは今夏売却して現金に換えたいと考えているという。ミランのマッシミリアーノ・アッレグリ監督はエースのズラタン・イブラヒモヴィッチの控えとしてアマウリが最適だと考えているという。

『コッリエレ・デッロ・スポルト』によればアマウリはミランの関心に気付いており、移籍を希望していると言われている。代理人のエンツォ・ブロンゼッティ氏は交渉がスムーズに進めば、アマウリのミラン移籍が近づいている事を示唆したとの事。

しかし、ミランが本気でアマウリの獲得を考えているかどうかは不明だ。イブラヒモヴィッチの買い取りが実現しなかった場合の代役候補の可能性も秘めている。また、アントニオ・カッサーノの去就問題もミランには浮上しており、現有戦力のままアマウリを迎える事は考えづらいだろう。

(筆:Qoly編集部 N)

大人気カテゴリー!
ゴールドカップ2011UEFA Under21 Championship

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら