5月にカタールの投資ファンドによって買収されたパリ・サンジェルマン。予想された通りオフに入ってから積極的な動きを見せており、既に引退したクペの後釜としてレンヌの守護神ドゥシェズ、ロリアンからはフランス代表FWガメイロを1100万ユーロで獲得。他にも、アーセナルとの契約延長を渋っているクリシ、王者リールのアザール、さらには本田や香川などの名前も挙がっているようだ。



PSGの2011-12モデルは5月にアウェイが発表済みで、今回公式サイトでお披露目された新しいホームモデル。




ビッグクラブが熱い視線を送るフランス代表DF、ママドゥ・サコー。

紺(青)のシャツの中央に赤いプレート、その両サイドが白というのはPSGの定番中の定番だが、どこかに漂う懐かしさ…。その原因は首まわりで、ホームモデルの首まわりが白というのは90年代によく見られたデザイン。PSGのスポーツダイレクター就任が確実視されているレオナルドが使用した1996-97モデルもやはり白だった(下写真)。


レオナルドは96年夏に鹿島からPSGへ移籍。すぐにチームの中心選手となった。

(筆:Qoly編集部 O)

大人気カテゴリー!
コパ・アメリカ2011ゴールドカップ2011

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら