なでしこJAPANはメキシコ代表に圧勝して決勝トーナメント進出を果たしたが、FIFAサイト内ではなでしこJAPANに関してユーザーから多くのコメントが寄せられているので、簡単に訳して紹介したいと思う。

「日本、カップ掲げちゃうんじゃないの?」 (アメリカ)

「ワオ!日本マジだね。彼女達はダークホースだ!」 (オーストラリア)

「大野のゴール、凄いフットワーク。そして澤を尊敬する。彼女達はワールドカップに勝てるよ。日本頑張れ!」 (ネパール)

「彼女達はワールドカップを勝ち取る気がする」 (UAE)

「日本には全部勝って欲しいと本当に思う。彼女達はとてもスキルフルだし、もしアジアのチームが国際大会に勝つ嬉しいね」 (アメリカ)

「日本はグループリーグを勝ち抜きに値する。できればイングランド戦は勝つか引き分けて欲しいね」 (アメリカ)

「日本はDF、MF、FWの全てのラインで100%優れていた。2点目のゴール、大野忍が挙げたのはメッシみたいだ。澤は全てのフィニッシュで冷静だった。いまここで我々は世界チャンピオンを見たと思うよ」 (ウルグアイ)

「言い訳はしないよ。日本は驚くべきゲームをした。メキシコのメンバーは出来る限りの事をやった。いまメキシコは日本と同じレベルにないって事が明らかだった。日本おめでとう!」 (メキシコ)

「凄い試合!私は日本が好き!頑張れ!」 (イタリア)

みなさんはどう思いましたか?

(筆:Qoly編集部 N)

大人気カテゴリー!
コパ・アメリカ2011ゴールドカップ2011

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら