ミランのマッシミリアーノ・アッレグリ監督の契約延長が近づいているようだ。現在の契約は新シーズン終了後に終了する。

昨季はミランにひさびさのスクデットをもたらし、先週末はスーペルコッパでライバルのインテルを撃破。アッレグリ監督のマネージメント能力を賞賛する声は日増しに強くなっている。トリノの『Tuttosport』によればアドリアーノ・ガッリアーニ副会長はアッレグリ監督との契約を2014年まで2年延長する意向とのこと。

ミランがカリアリからアッレグリを連れてくるのには時間を要した。カリアリのマッシモ・チェッリーノ会長はアッレグリ監督を更迭していたが、契約が残っていた為だ。しかし、苦労は充分に報われたといって問題ないだろう。スクデット獲得はもちろんのこと、1年間の間にデルビーを3度経験し、それぞれ監督の異なるインテルを全て撃破する事に成功したからだ。

なかなか大物新戦力を獲得できないミランだが、ファンにとっては嬉しいニュースとなる事だろう。

(筆:Qoly編集部 L)

大人気カテゴリー!
コパ・アメリカ2011ゴールドカップ2011

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら