{module [128]}

昨季は8年ぶりのセリエBを過ごしたシエナだが、見事1年で昇格。エンブレムまでユヴェントスに似ている“トスカーナのビアンコネーリ”が再びセリエAへ戻ってきた。


2009年にシエナとサプライヤー契約を結んだKappaの3代目となる2011-12モデル。ローマなども同じKappaであるが、シエナはローマとは違うテンプレートを使用。シャツは胸の筋肉を強調するような上下の切り返しとなっており、伝統の白と黒のストライプとの組み合わせで面白いデザインに仕上がっている。


35歳のキャプテン、ヴェルガッソラ。

某レストランチェーン店の制服を思い起こさせる。


ホーム以外のラインナップはこちら。シエナのヴァレンティーナ・メッザローマ副社長によって“invidia”(羨望)と名づけられた黄色のアウェイを筆頭に、黒のサード、ターコイズブルーのフォース、シルバーのGKモデルとなっている。


金髪の女性がヴァレンティーナ女史。兄のマッシモ・メッザローマ氏がシエナのオーナー。


11日の開幕戦ではカターニアと0-0で引き分けたシエナ。次節は18日、ホームに“本家”のユヴェントスを迎える。

シエナの10番は今季加入したダゴスティーノ。元ウディネーゼのため違和感がない。

(筆:Qoly編集部 O)

{module [126]}
{module [124]}
{module [123]}
{module [125]}

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら