{module [128]}
2011年9月17日(土) - リール・メトロポール(リール)
Lille
2
0-0
2-2
2
Sochaux
ペドレッティ
アザール
49'
78'
得点者
69'
87'
バカンビュ
プリヴァ


昨季の王者リールはホームでソショーと引き分け。力は見せたが退場者が出たことによって混乱し、最後に力尽きた。

序盤からペースを握ったのはリール。新戦力ジョー・コールとアザールが中央に絞ってボールを収め、スペースにサイドバックが上がって広い攻撃を作り出し、ソショーを押し込んだ。9分にマヴバのバックパスミスからピンチを迎えたが、ベリアがゴールライン上でクリア。

先制点を得たのは後半に入ってすぐ。49分、グエイのシュートがDFに当たって高く浮いたところを、左でアザールが拾ってクロス。ゴール前に詰めていたペドレッティがヘディング、ネットを揺らした。

ところがその直後、デビュッシーがカルロンの足を踏んだことで2枚目の警告を受け退場。リールはこれで厳しい立場となった。高い位置を取ることによって強みを維持するチームの特性が失われた上、途中出場で左サイドバックに入ったスアレが狙われた。ブデブーズに再三仕掛けられ、守備の穴となった。

69分には同点に持ち込まれる。マルタンのスルーパスでブデブーズが飛び出し、ベリアを躱してランドローを引き出し中央へ折り返し。途中出場のバカンビュによってゴールに押し込まれた。

78分にはコーナーキックからPKを獲得し再びリードを奪うも、87分には再びサイドアタックで守備が崩壊。またマルタンとブデブーズのコンビからクロスが入り、今度はプリヴァがヘディング。終了間際に試合が振り出しに戻り、そのまま終了の時を迎えた。


(筆:Qoly編集部 K)

{module [126]}
{module [124]}
{module [123]}
{module [125]}

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら