{module [128]}

かつて東京ヴェルディやコンサドーレ札幌などに所属し、日本人サッカーファンにも馴染みの深いフッキ。今やエースとしてポルトを牽引するだけではなく、ブラジル代表に呼ばれるまでに成長したが、実はアーセナルへ移籍する可能性もあったようだ。彼の代理人を務めるテオドロ・フォンセカが『A Bola』の中で明らかにした。

「毎年多くのクラブがフッキに興味を示しているが、私もまた、プレミアリーグのクラブの動きは常に確認しているんだ」

「例えば、『アーセナルがフッキを獲得しようとしている』という話は、最近生まれた新たな噂の一つだね。ただ、彼らが興味を持っていることについては噂ではなく、事実だよ。その時は何も起こることはなかったが、実際、接触はあったからね」

「ただ、ポルトともよく話をしているんだが、フッキが移籍する条件は変わらない。彼が売却されるケースは、どこかのクラブが1億ポンド用意したらだ。2300万ポンドのオファーでは交渉の余地すらないよ」

(筆:Qoly編集部 T)

{module [126]}
{module [124]}
{module [123]}
{module [125]}

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら