{module [128]}

ここまでのリーグ戦の結果は3勝1分4敗と、完全にスタートダッシュが失敗に終わってしまったアーセナルだが、選手たちはここからの巻き返しを信じているようだ。セスク、ナスリの黄金ペアがクラブを去ったこともあり、今季は中心的な活躍も期待されているトマーシュ・ロシツキは「トップ4でフィニッシュできる」と語った。

「僕らにとっては難しいスタートとなってしまった。だけど、シーズンは長い。トップ4でフィニッシュすることは不可能と感じてないよ。まだまだ勝ち点を獲得できる試合はたくさん残っているからね」

「アーセナルはトップ4に値する偉大なクラブ。たとえスタートが最悪でもその目標を追い続けないといけないクラブなんだ。簡単な試合は一つもないから、毎試合全身全霊をかけて戦うよ」

(筆:Qoly編集部 T)

{module [126]}
{module [124]}
{module [123]}
{module [125]}

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら