{module [128]}

(現地時間)火曜日、CLにてチェコのヴィクトリア・プルゼニと対戦したバルセロナは4-0という快勝を収めたが、この結果により、バルサの守護神ビクトル・バルデスは偉大な記録の保持者となった。それは、72/73シーズンにミゲル・レイナが作り上げた記録(824分間無失点)を抜き、877分間無失点という新記録を打ち立てたからだ。クラブの歴史にその名を残すこととなったバルデスは以下のようにコメントを残している。

「このような記録を築けたことをとても嬉しく思うよ。両親に捧げたいね」

「記録を作るということは難しいことだ。だけど、このチームであれば可能なんだ。これからもチームメイトと共に勝利を目指し、クリーンシートを続けていきたいよ」

(筆:Qoly編集部 T)

{module [126]}
{module [124]}
{module [123]}
{module [125]}

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら