{module [128]}

現在プレミアリーグを未だ無敗の3位と躍進するニューカッスル。チームを牽引する働きをしているのが、今年夏にウェストハムから移籍してきたストライカーのデンバ・バだ。ここ6試合で8ゴールと波に乗るデンバ・バに、多くのファンが伝統の9番を背負ってほしいとの期待している。しかしデンバ・バには番号は関係がないようだ。

「私は9番を背負うことには興味を持っていない。それはただの番号だ。9番をつけるからゴールを決められるということを意味していないからね。ホッフェンハイム時代もウェストハムの時も9には縁がなかった。番号ではゴールはあげられないんだよ」

「今の背番号で満足だし、9番をオファーされても断ると思うよ。サポーターにとっては9番が何を意味するのは分かっている。しかし私は他の誰からもそれを奪う気はないよ」

現在はとても幸せだとも話したデンバ・バ。番号にこだわらないと答えたが、この活躍が続けばニューカッスルの伝統の9番を背負う時が来るかもしれない。

(筆:Qoly編集部 M)

{module [126]}
{module [124]}
{module [123]}
{module [125]}

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら