{module [128]}

現在イラク代表を率いてワールドカップ出場を狙っているジーコ監督。先週末は中国とのアウェイゲームを、ユーニス・マフムードの劇的なゴールで制した。中国との勝ち点差を6に広げたことで、最終予選進出の可能性を高くした。

15日の第5節は首位ヨルダンとのアウェイゲームに望む。引き分け以上の結果を残せば、中国の結果に関わらず2位以上が確定し、最終予選進出が決定する。かつて日本代表を率いてアジアカップ優勝、ワールドカップ出場の経験を持つ指揮官はチームのパフォーマンスに自信をのぞかせる。

「重要なことは、我々はヨルダンに向かい、勝利のためにトライすること。そして我々はそれが出来る、ということだ。チームはいい状態にあるし、選手はみな自信を持っている。仕事を終わらせるときが来たんだ」

「試合が楽しみだよ。中国に勝ったことで、チームの雰囲気はとても良くなった。あれは大きな勝利だったよ。とても難しい試合だったが、それを乗り越えてきたんだからね」

(筆:Qoly編集部 K)

{module [126]}
{module [124]}
{module [123]}
{module [125]}

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら