翼と日向がPSG入り?

世界中で伝説的サッカー漫画として認知されている「キャプテン翼」。その主人公である大空翼とライバルの日向小次郎がPSGのユニフォームを着用した様子がFacebookにアップロードされた。

発端は先週末のリーグ・アン。首位PSGと勝ち点1差のモンペリエで首位決戦が行われた際、先制点を奪ったアレックスのFKについてモンペリエのGKジェオフレ・ジュルドランが「たぶん彼らはマーク・レンダースを雇ったんだろう」と発言した事に基づいているようだ。

マーク・レンダースとはフランス版のキャプテン翼の日向小次郎の名前であり、アレックスのFKが日向のタイガーショットのようだとジェルドランは感じたようだ。大空翼については一切触れられていなかったのだが、キャプテン翼の主人公という事もあり、PSGは「次節はオリヴィエ・アットンを欠いてリヨンに挑む」とFacebook上に投稿している。オリヴィエはフランス版の翼の名前だ。

なお、上記動画が実際のアレックスのFKだが、ちょっとタイガーショットというよりはドライブシュートの様な雰囲気のような・・・。


画像が粗い事から推測すれば、完全にPSGの悪ノリと思われる。しかし、原作ではバルセロナに所属する翼とユヴェントスに所属する日向が、ジュニアユースの舞台であるフランスの地で再会するというのもなかなかドラマティック。高橋陽一先生、いかがですか?

(筆:Qoly編集部 N)

{module [170]}
{module [171]}


{module [173]}

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら