アーセナルのレジェンドがリーグ・アンの注目選手を評した

元フランス代表で、アーセナルなどで活躍したエマニュエル・プティは、リールのスター選手であるエデン・アザールのファンではないようだ。

ベルギー代表のアザールはアーセナルのアルセーヌ・ヴェンゲル監督の好みであり、アーセナルのライバルであるトッテナムも来夏の獲得を狙っている選手である。しかし、アーセナルのレジェンドであるプティにすれば「エデン・アザールは良い選手だけど、彼は最高レベル(の試合)で何か証明したかい?」と発言しており、実力を疑問視するというよりは市場評価の適当性を疑問視しているようだ。

エマニュエル・プティ
「リールでのチャンピオンズリーグでの彼は良かった?私はそう思わないね。彼はリーグ・アンで良いかい?彼は時折代えられているよ。アザールはまだリールでのプレーに集中するべきだよ」

プティの指摘する通り、アザールはチャンピオンズリーグで6試合に先発出場したがゴールを奪う事ができず、大きな活躍を示す事ができていない。プティの発言はアザールへの批判ではなく、アザールを獲得しようとするクラブへの忠告であるが、その声は届くのだろうか。

(筆:Qoly編集部 L)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら