チームメイトを感心させた元イタリア代表FW

先週、セリエAのボローニャからMLSのモントリオール・インパクトへの移籍が完了したマルコ・ディ・ヴァイオ。元イタリア代表FWが下した決断を「都落ち」と考えるサッカーファンは少なからず存在するだろうが、本人はカナダの地でも相変わらずのやる気を見せているようだ。チームメイトのパトリス・ベルニエが合流初日の様子を感心しながら語った。

「今朝トレーニングが始まる前に彼がロッカールームに来たんだけど、のっけから熱心さを見せていたよ」

「選手全員に一人ずつ真摯に話しかけていたんだ。英語もよく理解しているようだし、イタリア語やフランス語も駆使していたね」

「最高の初体面になったと思う。ピッチ上でも素晴らしいプレーを見せてくれるはずだって確信しているよ」

(筆:Qoly編集部 T)

{module [170]}
{module [171]}
{module [186]}


【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら