【ロンドン五輪】 ニュースTV放送スケジュール試合日程(男子)試合日程(女子)サポーター写真館

不運を嘆くエジプト、ベラルーシ戦に賭ける

7月29日、ロンドン五輪サッカー競技のグループリーグ第2節が開催された。ニュージーランドと戦ったエジプト代表は1-1のドローで終了。試合後のDPAの取材に対してアシスタントコーチを務めているタレク・アル・サイード氏は「勝つに値したが、不運だった」と話した。

「我々が勝つに値するプレーをしたと思う。しかし試合中我々は不運だったよ。ニュージーランドは唯一のチャンスであったフリーキックを得点に結びつけた。逆に我々はいくつかチャンスがあったのに無駄にしていたからね。

ベラルーシ戦は両チームにとって決定的な試合になるね。決勝トーナメントに出場するためには、欧州のチームを破らなければならないということだ。

センターバックを務めていたアハメド・ヘガジは、ニュージーランド戦の途中にハムストリングを負傷したため、出場は叶わないかもしれない。

もう一人のセンターバックのマフムード・アラー・エル・ディンが2枚目の警告を受けていて、水曜日の試合は出られないことが確定しているので、メディカルスタッフは何とか間に合わせるために最善を尽くすだろう」

(筆:Qoly編集部 K)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら