先月23日に行われたCLグループステージ第3節のバルセロナ戦、後半アディショナルタイムにジョルディ・アルバの勝ち越し弾を許し、カンプ・ノウでの金星を逃したセルティック。しかし7日、セルティック・パークでのリターンマッチでは、見事にそのリベンジを果たした。

21分にCKからヴィクター・ワニャマのゴールで先制したスコットランド王者は、前回の対戦でポゼッション率90%を記録した相手に高い集中力で対応。クロスバーなどにも助けられ無失点でしのぐと、迎えた83分、途中出場した18歳のFWトニー・ワットがGKからのキックで抜け出し、値千金の追加点を奪う。バルセロナも終了間際にメッシが決めて1点差とするが、試合はそのまま2-1で終了。セルティックがホームで非常に大きな勝ち点3を手にした。

世界的ミュージシャンで、熱烈なセルティックファンとして知られるイギリス人のロッド・スチュワート(67)も、この勝利に込み上げてくるものを抑えることができず・・・。

※動画が消えていた場合はこちらのGIF動画で。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら