「自分の将来だって考えなければならない」

2月17日、リヨンとのホームゲームで0-4と大敗したボルドーのポーランド代表MFルドヴィク・オブラニャクは、パリジャン紙のインタビューでクラブの補強について批判。退団すらも臭わせる発言を行った。

「キープレーヤーを失った場合、同じようなレベルの選手で埋め合わせが出来なければ、それは目標達成が困難になると言うことを意味するよ。

僕にとってはとても驚きだし、不可解だ。リーグのトップ5に入っている状況でだよ。何人かの選手を失ったのなら、誰かで置き換えなければならないはずだけどね。

これじゃ、自分の将来だって考えなければならないね。この状況が何を示唆しているか? クラブは賃金の総額を減らしたいんじゃないか。だったら、我々だってそれなりの選択をしなきゃならないな」

 

ボルドーは今季開幕時には何人かの選手を放出したのみで、レンタルバックとユースからの補強以外を行わなかったことで話題を集めた。

そんな状況で序盤は好調を維持したが、冬にはさらにエースのヨアン・グフラン、トップ下のブラジル人MFジュシエ、右SBのマテュー・シャルメがチームを去っている。

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

 

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら