「ペイントシルが既に保釈され、許されていることを報告したい」

2月23日に「妻と隣人を暴行したとしてガーナ警察に逮捕された」と報道されたガーナ代表DFジョン・ペイントシルは、ガーナサッカー協会を通してコメントを発表した。

ガーナサッカー協会のコミュケーションディレクターを務めているイブラヒム・サニー・ダーラ氏は、メディアの報道は「真実を反映していない」と話した。

「ガーナサッカー協会は、ペイントシルが既に保釈され、許されていることを報告したい。

彼には刺したという記憶はなく、いくつかのメディアで報告されているように妻が意識不明であったこともない。ただ、医師が彼女の状態を確認するために、病院で数分間を過ごしただけだ。

プレスにこのようなことをしないよう伝えたい。我々はメディアの1部に失望している。事件が発生したことは間違いないが、彼らは既に和解しており、一緒に帰宅することも許されている」

また、ジョン・ペイントシルの妻であるリッチラヴ・ペイントシルもジョイニュースのインタビューに対して「事件は家庭内の喧嘩である」と話し、報道が真実でないと訴えている。

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

 

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら