ブンデスリーガのハンブルガーSVは守護神のレネ・アドラーのアーセナル加入の噂を否定した。

ドイツ代表GKは経験のある守護神を求めるアーセナルに移籍すると噂されていた。ゼネラル・マネージャーのフランク・アルネセンは『Bild』に対して以下のように語っている。

「アーセナルがGKを探しているのは明らかだよ。だが、我々のクラブにアーセナルの誰からも接触はないよ」

この噂についてアドラー本人もお世辞だと感じているようだ。アドラーはあと4年の契約を残している。

「僕にはハンブルガーとの契約がある。だが彼らの様なクラブと噂になる事は全てのプロフェッショナルプレーヤー達にとって光栄であり喜ばしい事だよ」

「これはお世辞さ。自分自身にさらなるモチベーションをもたらしてくれるよけど、自分の道を踏み外さないよ」

リヴァプール、アイルランド代表DFをキャラガーの後継者に?

リヴァプールはレディングのDF、アレックス・ピアースの獲得を狙っているようだ。

『Daily Star』によれば、監督のブレンダン・ロジャーズは24歳のDFをかなり気に入っているという。アイルランド代表のピアースを今シーズン限りで引退するジェイミー・キャラガーの後継者としたいようだ。

なお、ピアース本人もリヴァプール入りを望んでいると見られており、QPR戦のドローによって降格が決まる前に新契約を拒否する事をピアース側はクラブに伝えていたとのこと。リヴァプール移籍は近いと見て良いだろう。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら