5月5日に行われたリーグ・アン第35節、ホームのパルク・デ・プランスにヴァランシエンヌFCを迎えたパリ・サンジェルマンは、思わぬ苦戦を強いられた。

17分にダニックのゴールで先制されると、43分には主審への抗議を行ったチアゴ・シウヴァに対してレッドカードが提示され、一人少ない状況に。

83分にコーナーキックからアレックスのヘディングが決まって追いついたが、かろうじて引き分けに持ち込むことができた、という内容となった。

しかも、ベッカム、ヴェッラッティ、シリグ、チアゴ・シウヴァを出場停止で、モッタを怪我で欠くという状況で、来週行われるリヨンとのビッグマッチに臨まざるを得なくなった。

これらのジャッジに対しては、パリ・サンジェルマンの監督を務めているカルロ・アンチェロッティ氏は納得がいっていないとAFP通信に明かしている。

AFP通信

カルロ・アンチェロッティ監督

「世界のサッカーでは、よりボールをポゼッションしているチームのほうが警告や退場は少ないものだ。しかし我々はそうじゃない。ここではそれが逆なのだ。

フランスの審判は非常に厳しい。私はチアゴ・シウヴァが退場に値するとは思えないよ」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら