フロリダで行われたエクアドル代表対ドイツ代表戦で電光石火のゴールが決まった。試合はエクアドルボールでキックオフされたのだが・・・

 

ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキは相手DFフリクソン・エラソからボールをかっさらうと速効でゴールゲット! 試合開始わずか9秒での出来事だった。

試合は前半のうちにポドルスキとラース・ベンダーが2点ずつを奪ったドイツ代表が4-2で勝利している。

ドイツ代表のHP、Twitterによれば、これは同国最速記録となるゴールだそう。

試合後、ポドルスキは「僕らは試合の最初からプレッシャーをかけたかった。僕の速いゴールはそれが生んだちょっとしたラッキーだった。前半の僕らはとてもとてもよかった。最後にはもはやそのペースを保てなかったね」と話したそう。

また、この試合でポドルスキはドイツ代表キャップが109に達し、ユルゲン・クリンスマン(現アメリカ代表監督)の108を抜いて歴代3位となった。次に迫るのはミロスラフ・クローゼの126キャップだが、最多記録はローター・マテウスの150キャップ。

【試合後にはこのTweet】

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら