ローマの新監督にローラン・ブランが就任する事濃厚となっているようだ。

現監督のアウレリオ・アンドレアッツォーリはクラブには残留するも監督からは辞任。元ボルドー、元フランスの指揮官が新監督に就任する模様。なお、元ローマのレジェンドであるヴァンサン・カンデラが入閣する事も濃厚との事。ブランは昨年の夏にフランス代表監督を辞任後、フリーの身だった。

この事についてフランス代表監督のディディエ・デシャンは以下のように語っている。

「何かを言う前にオフィシャルになるまで待ちたいが、彼らが正しい道に沿って話し合いをしているのは知っている」

「ローランは現場に戻る事を望んでおり、新しい機会を待ち望んでいる。ローマは周囲からのプレッシャーが特にあるクラブだが良いクラブだよ。もし公式に決まったら私も嬉しいね」

ミラン、本田圭佑獲得に興味か?

ミランがCSKAモスクワの日本代表アタッカー、本田圭佑に興味を持っているようだ。

CSKAモスクワは本田を今夏のマーケットで売却するつもりだが、本田の契約は残り6ヶ月となっている。ミランは本田が移籍金無しで移籍できる1月のマーケットで獲得する事も好んでいると言われている。

なお、本田についてはドイツからも関心が寄せられているようだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら