プレシーズンのキャンプに続々と突入している欧州サッカー界。新シーズンも激しく熱い戦いが期待されるプレミアリーグだが、人気Webサイト『CAUGHTOFFSIDE』が注目を集めるのティーンエージャーを紹介している。移籍シーズンまっただ中であり多くの大物の移籍も期待されているが、これからブレイクが期待されている10人を2回に分けてご紹介しよう。


トム・ソープ (マンチェスター・U/イングランド)

イングランドサッカーにおいて最も期待させる才能をもったセンターバックであり、イングランド人選手の未来を担う存在である。ソープはセンターバックでもセントラルMFでもプレーする事ができ、生まれながらのリーダーである。そして2011年にFAユースカップを制覇した時、ユナイテッドのアカデミーでキャプテンを務めていた。サー・アレックス・ファーガソン前監督はソープの才能を未来であると捉えており、この観点は新しい監督であるデイヴィッド・モイーズにも引き継がれているはずだ。

ネマニャ・ヴィディッチとリオ・ファーディナンドの両名はキャリアの終わりに差し掛かっており、最近では負傷に苦しんでいる。彼らを慎重に使わなければいけない可能性からすれば、ソープがユナイテッドのファーストチームに入る機会は充分にあり、そしてモイーズに彼が2人の偉大なる守備の柱の代わりとなれる事を示すだろう。

ソープは次の12ヶ月がキャリアにおいて極めて重要な時期に突入するのだろう。彼はユナイテッドのシニアスカッド入りを目指し、ブレイクを果たさねばならない。