先日、Qolyでもお伝えした「プレミアリーグの選手たちを戦慄させた香港のピッチ」で負傷したマンチェスター・シティ所属のマティヤ・ナスタシッチ。

この負傷について『Daily Mirror』は、ナスタシッチは3週間を離脱を余儀なくされ、プレミアリーグの開幕に間に合わないだろうと伝えている。

『Daily Mirror』によると、ナスタシッチは香港からの帰国後、マンチェスター市内の病院でMRI検査を受け、今回の診断結果が下ったという。この負傷を受け、ナスタシッチのポジションにはレスコットが入り、コンパニーとコンビを組むことが予想されている。

今回の騒動を簡単におさらいしておこう。

先日、香港で行われたプレシーズントーナメントにて、プレミアリーグの各クラブは、大雨によってぬかるんだ香港のピッチでプレーすることを強いられた。

香港のピッチ1

香港のピッチ3

と、ご覧のようにとてもサッカーをまともに行えるとは思えないピッチに選手たちは困惑。ナスタシッチもこの芝に影響されたのか、最も大事なこの時期での離脱を強いられたのだった。

ちなみに、新加入のネグレドはこのピッチにダイブしドロドロに。しかし、何度見ても酷いピッチである。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら