『Daily Mirror』は現地時間4日、今シーズンよりプレミアリーグに昇格するカーディフ・シティに新加入したアンドレアス・コルネリウスがシーズン開幕戦を欠場する可能性がある、と報じた。

以前、こちらの記事でも紹介したように、コルネリウスは昨シーズンデンマークリーグで得点王に輝いた逸材で、193cmという大柄ながらも得点パターンが豊富な総合的なストライカーである。

『Daily Mirror』によると、コルネリウスはトレーニング中に足首を負傷。今シーズン、51年ぶりにプレミアリーグへと挑戦するカーディフはこの歴史的な昇格にクラブ史上最高記録となる800万ポンド(およそ12億円)でコルネリウスを獲得していた。

マーキー・マッケイ監督は今回の件に関し、「我々は今、コルネリウスが開幕戦に間に合うように努力している。シーズン開幕戦までに回復してくれることを一つの目安にしているが、まだ2週間あるからね。」とコメントし、コルネリウスのシーズンデビューが遅れる可能性を示唆した。

なお、現地時間3日間、カーディフはキエーヴォとプレシーズンマッチを戦い、昨シーズンまでセレッソ大阪に所属していたキム・ボギョンのゴールで1-0と勝利。先日トッテナム・ホットスパーから加入したスティーヴン・コーカーもベンチ入りをはたしている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら