プレミアリーグの熱狂的ファンが数多く存在するアジア地域。

特に東南アジアや中国でのプレミア人気は凄まじく、プレミアリーグの放映権が跳ね上がり、ビッグマッチでもランチタイムキックオフが増えた背景には、アジアからの需要を指摘する識者も少なくない。

そんなプレミア人気に湧くアジアで、トリッキーな方法でサインを求めるサポーターが現れた!

先月、マンチェスター・ユナイテッドが香港を訪れた際、ピッチレベルにいたデ・ヘアに現地のサポーターは・・・。

何やらヒモのようなものを連結させ、まるでフィッシングでもするかのように数メートル下のデ・へアへとポイッ!

これには隣のスタッフらしき人もお手上げで、デ・へアは仕方なくサインに応じることになったとか。

今夏はプレミアリーグの各クラブがアジアでのツアーを行い数々の話題を提供してくれたが、その存在感に負けないくらいの話題を、アジアのサポーターたちも届けてくれた。

彼らが待ちわびてやまない13-14シーズンのプレミアリーグ開幕まで、もう2週間を切っている。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら