28日、プレミアリーグの各試合が行われ、トッテナムと同勝ち点でトップに立つアーセナルはスウォンジーとアウェイで対戦。前半は0-0で折り返したものの、後半にニャブリ、さらに好調のラムジーがゴールをあげ、ホームチームの追撃を1点で抑えて勝利。トッテナムがチェルシーとのロンドンダービーで引き分けたため、単独の首位となった。

この試合でも先発したドイツ代表MFメスト・エジルは、相変わらずの素晴らしい技術でチームのリーグ5連勝に貢献。ウォームアップ中にはこんな“スペシャルスキル"も披露した。

噛んでいたガムをリフティングし、再び口の中へ! 二重の意味で驚きのテクニックは以前ドイツ代表でも見せたことがあり、得意技のようだ。

ポドルスキは試合後、こんな画像を投稿し、“AFC in Pole Position. Nice view;) yes !!! Well done"とコメント。

好調のアーセナルはミッドウィーク、こちらもセリエA開幕から5勝1分と絶好調のナポリとホームで対戦する。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら