日本列島は台風27号の接近に伴い、本日25日から西日本を中心に激しい雨に見舞われており、夜から明日朝にかけては東日本の広い範囲でも雨が強まるとみられている。

今週末のJ1は、サンフレッチェ広島対ベガルタ仙台(26日、16時キックオフ)を除き日曜開催となっているため影響は少なそうだが、26日の午後に7試合が予定されているJFLなどへの影響は気になるところだ。

そうした中、イングランドでも今週、雨にたたられた試合があった。22日の夜に行われたリーグ2、ポーツマス対ウィコム・ワンダラーズの試合の様子がこちら。

殴りつけるような雨でピッチは水浸し。雷も鳴っていたため、結局1-1のハーフタイムに試合は中止されている。

portsmouth-wycombe

フラットン・パークの通路もこの通り、水没。

ちなみに、2003年に2010年にかけてプレミアリーグに戦っていたポーツマスだが、経営破たんにより2部へ降格。さらに、ここ2シーズン連続で降格の憂き目に遭っており、現在は4部リーグに所属している。(有名どころでは36歳の元アイルランド代表FW、デイヴィッド・コノリーが在籍)


【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら