現在、レアル・ソシエダに所属するスペイン人選手エステバン・グラネロ。

Qolyでも以前お伝えした通り、グラネロは9月のUCL第1節シャフタール・ドネツク戦で全治6ヶ月の重症を負い、現在戦線離脱中。前所属のレアル・マドリーのチームメイトからは、グラネロを応援するメッセージが届けられるなど、世界中が彼の早期回復を祈っている。

そんなグラネロにエールを送ったのは、何も海外だけではなかった。

こちらはグラネロが自身のTwitter上で公開した、日本のサポーターから受け取ったという色とりどりの千羽鶴。

グラネロといえば、作家の村上春樹氏の小説を大変好んでおり、その読書リストを自身のInstagramで公開するほど。以前には、村上春樹氏のサインをゲットし歓喜する様子もあった。

決して超一流選手として知られているわけではないが、その趣向からも日本でも多くのファンがいるようだ。現在、レアル・ソシエダはリーグ中位を彷徨っている。シーズン終了までになんとかグラネロが復帰できるよう、彼のリハビリを応援したい。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら