11月20日、ワールドカップ・大陸間プレーオフのセカンドレグが開催される。前節敵地メキシコで5-1と大敗してしまったニュージーランドは、ホームで採点4得点以上を奪っての勝利が必要となる厳しい状況。

ニュージーランド代表監督を務めているリッキー・ハーバート氏は現在解任も噂される状況となっているが、ワールドカップ出場についてはまだあきらめてはいないと話した。

AFP

リッキー・ハーバート ニュージーランド監督

「期待。興奮。信念。そして不確実性。それらは、世界中で行われているスポーツの美しさではないか。誰が明日の夜に起こることを知っているというのだ? 一部の人が思い描いているような暗い運命は、我々の下にはない。前向きに、できる限りのベストを尽くすだけだ。

我々はホームに戻る。素晴らしい観客に囲まれて、良いパフォーマンスを出すことができるだろう」

AFP

トミー・スミス ニュージーランド主将

「我々は、この試合に勝てると信じなければならない。僕はそれができると信じている」

ニュージーランド対メキシコの試合は、本日の現地時間19:00(日本時間15時)にキックオフされる予定となっている。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら