artur-boruc-cruijff-turn-fail

23日に行われたプレミアリーグ第12節、アーセナル対サウサンプトン。首位と3位の上位対決となった試合は、先日W杯出場を決めたフランス代表のストライカー、オリヴィエ・ジルーの2ゴールによりアーセナルが2-0で勝利。サウサンプトンは4位へ後退した。

注目の試合は順当と言える結果に終わったが、その最初のゴールは意外な形で訪れた。

22分、味方からのバックパスをエリア内で受けた、サウサウンプトンのポーランド代表GKアルトゥル・ボルツ。しかし・・・

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

ジルーのプレッシャーを華麗に交わそうとしたもののうまくコントロールできず、最後はボールを奪われ失点。結局これが決勝点となってしまった。

セインツの指揮官であるマウリシオ・ポチェッティーノ監督は試合後、「ボルツのことは完璧にサポートしたい。こういったことが起きるのがサッカーなのだから」と守護神のミスをフォロー。

一方ボルツは自身のドリブルについて、こんな画像をInstagramに投稿している。

本家のクライフターンと比較し、“Close enough... f... hell...”(そっくりなんだけどな・・・チクショウ・・・)とコメント。

うーん、そのうちまたやらかしてしまいそうな雰囲気が・・・。

【本家クライフターン】

【試合のハイライト】

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら