12月3日、ヴァンガード紙は「ナイジェリアサッカー協会会長を務めているアルハジ・アミヌ・マイガリ氏のYahoo!メールアカウントがハッキングされていた」と報じた。

記事によれば、ハッカーはマイガリ氏のアカウントを使用して、国外でのプロジェクトを成功させるために融資が必要だ」という内容のメールを送付しており、金をだまし取ろうとしていたという。

ヴァンガード

アルハジ・アミヌ・マイガリ ナイジェリアサッカー協会会長

「ハッカーは、私が現在国外を訪れていると書き、動かしているプロジェクトを完了させるための資金の融資を求めるメッセージを送付している。

これは真実からはほど遠い話だ。私は今ナイジェリアにいるし、火曜日の夜からワールドカップの抽選会に出席するためにブラジルを訪れる予定になっている。資金を融資して貰わなければならないようなプロジェクトに取り組んでもいない。

友人や家族、そしてナイジェリアサッカー界の仲間たちに注意を呼びかけたい。これは詐欺師の細工であり、無視すべきものだ」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら