スペイン1部、バレンシア対レアル・マドリー戦のキックオフ直前にこんなシーンがあったそう。

~

イレブンが整列するなか、DFアルバロ・アルベロアは正面からは見えないところでロナウドのおしりをギュ・・・。ノーリアクションで元気に駆け出してゆくロナウドさんであった・・・

試合のほうはロナウドのゴールもあってマドリーが3-2で勝利したが、アルベロアはヘセの決勝点が決まる直前に途中交代となっている。

年内最後の試合を勝利で締めくくったマドリーはリーグではバルセロナ、アトレティコに次ぐ3位となっているが、 アンチェロッティ監督は「苦しんだが、出た結果はとても重要なもの。シーズン前半について私は満足していて、2014年に向けても大きな希望を持っている」と述べたそう。

なお、この試合にフル出場したMFシャビ・アロンソだが、マドリーのHPによれば左の鼓膜を損傷したとのこと。アロンソの負傷程度も気になるが、マドリーは新年初めにカタールでPSGと親善試合を行った後、6日のセルタ戦で2014年の戦いがスタートする。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら