リヴァプールの街が生んだ伝説のロックバンド、ザ・ビートルズ。

2012年に行われたロンドン五輪の開会式では、ポール・マッカートニー氏があの「Hey Jude」を歌い、その後のプレミアリーグのスタジアムでは同曲をモチーフにしたチャントが数多く聞かれるようになるなど、未だに英国での影響力は大きい。

そんなビートルズの名曲が、エミレーツ・スタジアムの困ったところで大合唱されたそうだ。

こちらは、昨日行われたFAカップのアーセナル対コヴェントリー戦での光景。

エミレーツ・スタジアムのフードコート前で、アウェイのコヴェントリーサポーターがビートルズの名曲「Twist And Shout」を歌う、騒ぐ、踊るのお祭り状態で楽しんでいる。

この映像はハーフタイムのものというが、フードコート側からすれば営業妨害もいいとこである・・・。

それでも、臨場感、高揚感、声量など、どれをとっても英国ならでは光景といえるだろう。


【画像】とあるマンチェスター・Cサポーターのファンキーすぎる髪型が話題に

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら