アーセナルは公式サイトで「スウェーデン代表MFキム・シェルストレームを獲得した」と発表した。契約は今シーズン終了までの期限付き。背番号は後ほどツイッターで発表される予定。

キム・シェルストレームは1982年生まれの31歳。かつてレンヌやリヨンで活躍した左利きのMFで、左足から繰り出される強烈なキックと、サイドバックもこなせるユーティリティー性を持っているボランチ。2012年からはロシア1部のスパルタク・モスクワでプレーしていた。

公式

アルセーヌ・ヴェンゲル監督

「キム・シェルストレームは非常に経験豊富な選手だ。クラブ、代表チームの両方で質が実証されている。アーセナルは彼を歓迎する」

公式

キム・シェルストレーム

「アーセナルは偉大な選手と、長い間ここで良い働きを見せているコーチが居る、素晴らしいクラブだ。

ここに来ることが出来てとても嬉しいし、多くのことを学びたい。アーセナルのために全力を尽くすし、そのためにここに来たんだ。シーズン終了時には良い結果を得られているだろう」

なお、アーセナルは現在コートジボワール代表FWサロモン・カルー(リール)、そしてドイツ代表FWミロスラフ・クローゼ(ラツィオ)にオファーを送っていると報じられているが、この両名に関しては交渉は不調であるとのこと。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら